よくある質問

Q.

スムーズな入場方法

A.

試合当日、事前に下記操作を行うことにより、スムーズな入場が可能になります。
お客さま全員が楽しめるよう、事前の準備をお願いいたします。
 
【会場に向かうまで】
①スマートフォンを十分に充電する
アプリにてチケットを表示する必要があるため、スマートフォンの電源が入らないとご利用になれません。
必ずしっかりと充電したうえで、会場にお越しください。
 
②スマートフォンの端末設定を確認する
お使いのスマートフォン端末の設定によっては、入場時にチケットに押されるスタンプが反応しません。
事前に正しい設定がされているかどうか、ご確認ください。
 
■iPhone をご利用の方

「ズーム機能」の設定が『オン』になっているとスタンプが反応しません。
<設定状態の確認・変更方法>
1. [設定]>[一般]>[アクセシビリティ]>[ズーム機能]の順にタップ
2. 「ズーム機能」の設定が『オン』の場合は、『オフ』に変更

 
■Android HTC端末をご利用の方

「メディアジェスチャ」の設定が有効になっているとスタンプが反応しません。
<設定状態の確認・変更方法>
1.[設定]>[ディスプレイとジェスチャー]または[ディスプレイ、ジェスチャ、ボタン]をタップ
2.「メディアジェスチャ」のチェックを外し、無効に変更

 
【会場に到着してから】
①入場口に並ぶ
B.スマチケ専用の入場口はございません。通常の入場口にお並びください。
 
②スマートフォンでアプリを立ち上げる
入場口にお並びになったら、Bリーグスマホアプリを立ち上げてください。
 
③チケットの入場チェック画面を表示する
対象の試合のチケットを開くと、入場チェック画面が表示されます。
入場の際は、必ずこの画面を表示してください。
※一度入場チェック画面を閉じてしまった場合は、ホーム、またはマイチケットで再度対象の試合のチケットをお選びいただくと、再度表示されます。

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