よくある質問

Q.

モバイルID(B.スマチケ)の受け渡し(譲渡)方法・キャンセル方法

A.

2019-20シーズンからメールのみの受け渡しになりました
 
譲渡を受け取るお客さまは件名「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」のメールを受信されていることをご確認ください
 

譲渡先に入力したメールアドレスが会員登録済みの場合
 
1. 譲渡する人:チケット券面の「譲渡する」から「メールアドレス」「姓」「名」を入力して譲渡手続きを行ってください
2. 譲渡される人:アプリメニュー「マイチケット」でログインすると譲渡されたチケットが表示されます
※すぐに譲渡完了となりますので譲渡をキャンセルできません、キャンセルするにはチケットを受け取った方にに連絡して上記手続きで譲渡手続きを依頼ください

 

譲渡先に入力したメールアドレスが会員登録していない場合
 
1. 譲渡する人:チケット券面の「譲渡する」から「メールアドレス」「姓」「名」を入力して譲渡手続きを行ってください
2. 譲渡される人:上記1のメールアドレスに案内が届きます
3. 譲渡される人B.LEAGUEチケットにて上記2のメールアドレスでB.LEAGUE会員登録(無料)ください
4. 譲渡される人:アプリメニュー「マイチケット」で上記3で登録したアカウントログインすると譲渡されたチケットが表示されます
譲渡する人は、譲渡される人が会員登録するまでの間であれば、対象のチケット券面に表示される「譲渡キャンセル」でキャンセルできます
また、譲渡する際に間違ったメールアドレスを入力した場合も、同様に対象のチケット券面に表示される「譲渡キャンセル」でキャンセルできます

 
※ 2018-19シーズンに会員登録されたお客さまはこちらからパスワードの再設定を行ってください
※ チケットが表示されない場合には、電波状態の良いところ、アプリ「マイチケット」を表示いただき、再読込み操作(画面をタップしたまま、下方向へひっぱり離す)をお願いいたします
※ 反映には5分ほどかかる場合がございます、表示されない場合には時間をあけて操作おねがいします

 

戻る

上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

お問い合わせ