よくある質問

Q.

受け渡す側の操作方法

A.

一緒に行くお相手がスマートフォンを持っている場合は、以下の方法でチケットをお渡しすることができます。

1.マイチケットから、該当の試合のチケットを選択
2.チケット券面をスワイプして、渡したい座席のチケットを表示
3.チケット券面下部の「チケットをわたす」をタップし、送信方法を「LINE」「メール」から選択
4.選択した送信方法にて、お渡ししたい相手を選択
5.LINE、またはメールを送信したら完了

※注意事項※
チケットを誰かにお渡しした場合、該当のチケットに受け取り有効期限(24時間)が表示されます。必ず期限内にお受け取りいただくようお願いいたします。有効期限を過ぎた場合は自動的に「チケットをわたす」操作がキャンセルされ、チケットが手元に戻ります。お相手にチケットを渡したい場合は、再度同じ操作を行ってください
また、入場済みのチケットは「チケットをわたす」操作の対象外となりますので、入場前に受け渡しを行ってください。

また、以下の場合、送信をキャンセルして、チケットをもとに戻すことができます。

■相手が受け取り操作を完了していない場合(送信チケットに有効期限が表示されている場合)

ログインせずにチケットを受け取った場合(送信チケットに「相手が未ログイン状態で受け取り済み」と表示されている場合 ※送信キャンセルすると、相手のチケットが非表示になり、送信者の手元にチケットが戻ります。)

1.マイチケット画面から送信キャンセルしたいチケットを表示
※受け取り操作を完了していないチケットは「チケット受け取り待ち」と表示されています
2.チケット券面の下部にある「送信キャンセル」をタップ

※注意事項※
・「送信キャンセル」を行ったにも関わらずチケットが表示されない場合は、通信環境の良いところで、マイチケット画面の再読込みを行ってください。マイチケット画面の再読込みは、スワイプ(画面を指でタップしたまま下方法へ引っ張り、指を離す操作)で行うことができます。
・チケットをお渡ししている相手のスマートフォン端末が対応機種ではなかった場合も「送信キャンセル」を行ってください。この場合、受け渡しができませんので、会場には一緒にお越しください。
また、入場済みのチケットは「チケットをわたす」操作の対象外となりますので、入場前に受け渡しを行ってください。

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