よくある質問

Q.

友達にLINE(またはメール)でチケットを渡したのですが、友達がチケットを受け取れません。(エラーページが表示される。)

A.

スマホチケットを受け取るには、受け取る方もアプリへのログインが必要です。
LINE(またはメール)でチケットを渡したお友達・ご家族がアプリをインストールし、ログインしているか、ご確認ください。アプリにログインしているにもかかわらず、チケットが受取れない場合は、下記の原因が考えられます。

 

①チケットを受け取っている
アプリを起動し「マイチケット」にチケットが表示されていないかご確認ください。
表示されない場合は、「マイチケット」を表示した状態で、再読込みを行ってください。※再読込は、スワイプ(画面を指でタップしたまま下方法へ引っ張り、指を離す操作)で行うことができます。

 

②受け取り期限が過ぎている
送信者から送られたLINEのメッセージ(またはメール本文)に記載があります。
期限が過ぎた場合、自動的に送信がキャンセルされ、チケットの表示が元に戻ります。再度、チケットをわたす操作を行い、お友達・ご家族にチケットをお渡しください。

 

③送信者がキャンセルしている
上記①②を確認の上、「マイチケット」に表示されない場合、送信者が「送信キャンセル」していないかをご確認ください。
「送信キャンセル」している場合は、チケット表示が戻ります。
再度、チケットをわたす操作を行い、お友達・ご家族にチケットをお渡しください。

 

解決しない場合は、下の「お問い合せ」から、LINEメッセージ(またはメール本文)に記載の「お問合せコード」を記載の上、お問合せください。

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上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

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