よくある質問

Q.

アプリのダウンロード、アップデートができない(iPhone)

A.

ストアの状況、スマホの設定により最新バージョンのアプリのダウンロード、アップデートできない場合がございます。
お手数ですが、以下を操作をお試しください。

 

1. App Storeのアップデート情報を再読込する
ストアの状況により、インストール、アップデートできないことががあります。
その場合はApp Storeのアップデート情報を再読込することで、インストール、アップデートできる場合があります。

再読込方法(iOS11の場合)
App Storeの「アップデート」を選択後、画面の一番上まで移動し、下スワイプしてください※
再読込方法(iOS11以外の場合)
App Store「アップデート」ボタンを10回タップしてください

※下スワイプ:画面をタッチし、そのまま指を下方向に滑らせる操作

 

2. Wi-Fiに接続する
アップデートをWi-Fi接続時のみできるように設定をしている場合は、Wi-Fiに接続してからアップデートしてください。

 

<Wi-Fiに接続できない場合、お急ぎの場合>
App Storeの「モバイルデータ通信」をONにして、アップデートしてください。モバイルデータ通信はスマホの設定から変更することができます。

モバイルデータ通信の変更方法
[設定] > [モバイルデータ通信]にある「App Store」の設定をオンにしてください

 

3. スマホの日時を確認する
スマホの時間がずれている場合は、時間を変更して下さい。

時間の変更方法
[設定] > [一般] > [日付と時刻]にある「自動設定」をオンにしてください

 

4. スマホの再起動する
再起動をすると改善することがありますのでお試しください。

 

上記の方法で解決しない場合は、スマホの空き容量が不足している可能性があります。
スマホの空き容量が100MB以上あることを確認し、ない場合は、不要なアプリや写真・動画を削除して空き容量を増やしてください。

空き容量の確認方法
[設定] > [一般] > [iPhoneストレージ]から確認できます
※OSのバージョンによって表示が異なる場合があります

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上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

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