よくある質問

Q.

Androidアプリ サポート対象変更のお知らせ

A.

いつも「Bリーグスマホチケット」アプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
Androidアプリをご利用のお客様へ大切なご案内がございます。

 

「Bリーグスマホチケット」アプリでは、より便利にご利用いただけるよう機能改善を進めるため、9月リリース予定のアプリ(Ver3.0.0)以降のバージョンにより、サポート対象をAndroid 4.4以上に変更させていただきます。

Android端末をご利用の方で、端末のOSバージョンが4.4未満の場合、アプリの動作についてサポート対象外となります。

 

■Android 4.4以上のスマホをお使いの場合
引き続き、これからもお使いいただけます。新しいバージョンが公開された際は、こまめにアップデートされることをおすすめします。

 

■Android 4.4未満のスマホをお使いの場合
正常に動作しない可能性があるため、ソフトウェアアップデートでOSバージョンを最新にしてください。
OSバージョンを最新にできない場合は、正常に動作しない可能性があるため、スマホの買い替えをおすすめします。
※すでに購入済みのB.スマチケについては、Android4.2以上のスマホで、引き続き電子チケット機能(受取、分配、入場)をご利用いただけます。

 

<ソフトウェアアップデートの方法>
ソフトウェアアップデートをすることで、OSバージョンを更新することができます。
ご利用端末のOSが最新でない場合は、以下の手順で操作をお試しください。

 

ソフトウェアアップデートの手順
『設定>端末情報>Androidバージョン』

 

注意事項
・ソフトウェアアップデートが正しく完了しなかった場合、端末のデータが失われる可能性があります。必ずバックアップをとってから以下の操作を進めてください。
・端末によっては手順や名称が異なる場合がございます。何卒ご了承ください。

 

アプリのアップデートに関してご不明点等ございましたら、下記「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください

ご利用中のお客さまには大変なご迷惑をお掛けすることとなり、心よりおわび申しあげます。
「B.スマチケ」アプリは、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

戻る

上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

お問い合わせ