よくある質問

Q.

【重要】iOS 12アップデートに関するご注意(チケットやカード、マイクラブ登録情報等が消える可能性があります)

A.

2018年10月5日21時更新
 
iOSの最新バージョン iOS 12にアップデートされた一部のお客さまで、「ログアウトされる」「マイクラブ登録が初期化される」事象をを確認し、前者「ログアウトされる」事象については10月4日16時に対応行っております。
 
本日、「マイクラブ登録が初期化される」事象に対応した最新版(3.0.2)を公開させていただきました。
マイクラブ登録、お気に入り選手登録が消えてしまったお客さまは、お手数ですが、最新版へアップデートをお願いいたします。
※自動アップデート設定されているお客さまは、自動で最新版にアップデートされます。
 

 
■チケットをお持ちのお客さまへのお願い■
試合観戦前にチケットが表示されているかご確認お願いいたします。
 
■ログアウトされてしまったお持ちのお客さまへのお願い■
お客さまの状況に応じて、下記操作をお願いいたします。
 
 

★以前ログイン認証を行って利用されていたお客さまへ
 
以前と同じアカウントでログイン頂くことで、チケットやカード情報を引き継いてご利用いただけます。
 
すでにアプリをダウンロードしている場合は、アプリの「その他」から「ログイン認証」をお願いします。
 
■注意事項
 
※新規アカウントでログインした場合はチケットやカード情報は引き継げません
 
※アプリの「その他」ページの上位にログインIDが表示されている場合はログイン認証済みです
 
※再ログインする場合は、アプリを削除し、再度ストアからダウンロードしてください
 
なお、再ログイン後、チケット及びカード情報が復元しない場合は、アカウントが間違っている可能性がありますので、いま一度、アカウントをご確認お願いいたします。
 
詳しくはこちらのFAQをご参照ください。
http://faq.emtg.jp/bleague/?p=1154

 
 

★以前ログイン認証せずにご利用されていたお客さまへ
 
ログイン認証されていない場合、お客さま自身で以前の情報を復元頂くことができません。
今後も継続利用いただくために、まずはB.LEAGUE会員登録頂き、そのアカウントでアプリにログインお願いいたします。
 
その後、お手数ですが、下記手順にてチケット及びカード情報の引き継ぎをお願いいたします。
 
■チケットの復元方法
 
チケットを送信されたお友達へ、対象のチケット券面から「送信キャンセル」を行い、再度「チケットをわたす」操作をご依頼お願いいたします。
 
詳しくはこちらのFAQを参照ください。
http://faq.emtg.jp/bleague/?p=1571
 
■カード情報の引き継ぎ
 
下記の可能な限り多くの情報を添えて、下記の「お問合せ」からご連絡お願いいたします。
 
①現在ご利用の端末のログインID(B.LEAGUE会員ID)
 
②現在ご利用の端末のB.スマコレID(B.スマコレ内プロフィールに記載のID)
※利用規約に同意し新規で始めるとB.スマコレ内プロフィール内にIDが表示されます
 
③以前ご利用していた端末にて、所持していたチケット
 
④以前ご利用していた端末のB.スマコレID
 
⑤ニックネーム、所持コイン数、所持クリスタル数、購入の履歴などわかる範囲内の情報

戻る

上記で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

お問い合わせ