機種変更について

Club kobukuroに登録していたが、自分で退会していません。 登録は継続されていますか?(docomo携帯→docomoスマートフォン に機種変更した方)

[1]iモードを解約してspモードに変更した方

機種変更時にマイメニュー引継ぎに同意された方は、Club kobukuroの課金は継続しております。

★引き続き『Class kobukuro』をご利用の場合

すでにIDを取得されている方は、スマートフォンへの機種変更翌日正午12時以降に
「ログイン」からご登録済みのコブクロID もしくはEMTG IDを入力し、ログインしてください。

IDとパスワードの認証が完了すると、会費のお支払いの画面となります。

お支払い方法の選択画面では「SPモード決済」をご選択ください。
二重課金とならず、引継ぎのご登録を行っていただけます。

※『Class kobukuroアプリ』からではお手続きいただけません。
必ずご利用端末の【ブラウザ】よりWEBページ(http://classkobukuro.com/)へアクセスし、お手続きください。

★解約をご希望の場合

こちらのフォームより解約手続きを行ってください。

[2]iモードを継続して契約している方

Club kobukuroの課金は継続しております。
FOMAカードを機種変更前の端末に差し替えて、サイトにアクセスすると解約可能ですが、この方法で解約できない場合は、docomoまでお問合せください。

また、スマートフォンからClass kobukuroをご利用になるには、「新規会員登録」から改めてご登録ください。

「機種変更について」に関する他のFAQ