機種変更について

Club kobukuroに登録していたが、自分で退会していません。 登録は継続されていますか?(au携帯→auスマートフォン に機種変更した方)

電話番号/名義等、契約内容を変更されずに機種変更された場合、通常、Club kobukuroの課金は継続しております。

★引き続き『Class kobukuro』をご利用の場合

すでにIDを取得されている方は、「ログイン」からご登録済みのコブクロID もしくはEMTG IDを入力し、ログインしてください。
IDとパスワードの認証が完了すると、会費のお支払いの画面となります。

お支払い方法のご選択の画面で「auかんたん決済(課金引継ぎ)」をご選択ください。
二重課金とならず、引継ぎのご登録を行っていただけます。
※『Class kobukuroアプリ』からではお手続きいただけません。
必ずご利用端末の【ブラウザ】よりWEBページ(http://classkobukuro.com/)へアクセスいただき、お手続きください。

★解約をご希望の場合

[1] au IDサイトから

1.https://id.auone.jp/index.htmlへアクセス
2.auIDとパスワードでログイン
3.右上「MENU」内「EZ有料サービス」
4.「まとめてau支払い」もしくは「EZ有料情報サービス」よりサイトの登録が確認できましたら、サイト名を選択して決済解除をお願いします。

[2]携帯端末から

機種変更前の端末をお持ちの方は、スマートフォンに内蔵されているau ICカードを変更前の端末に差し替え、Club kobukuroにアクセスして解約できます。
※スマートフォンに機種変更時、au ICカードが変わっている方はこの方法で解約いただけません。
ご自身で解約ができない場合や、お手続きについてご不明な点がございましたら、お手数ですがauまでご相談くださいますよう、お願いいたします。

「機種変更について」に関する他のFAQ