EMTG -ENTERTAINMENT MUSIC TICKET GUARD

FAQ(よくある質問)


08)メールについて

【会員登録済の方】EMTGからのメールが届きません。

以下をご確認ください。

●メールアドレスについて
一般的に使用可能(RFC準拠)とされているメールアドレスでない可能性がございます。

下記のようなメールアドレスをお使いの場合は、
他のメールアドレスにてご登録いただくか、お使いのメールアドレスをご変更のうえご登録ください。
——————————————————————-
・メールアドレスに「半角英数字」、「 . 」(ピリオド、ドット)、「 – 」(ハイフン)、「 _ 」(アンダーバー、アンダースコア)以外の文字・記号を使用している
(例)「a+bc@***.co.jp」
・「記号」や「空白」ではじまっている
(例)「_abc@***.co.jp」
・@「アットマーク」の直前に「記号」がある
(例)「abc.@***.co.jp」
・「記号」が連続している
(例)「a..bc@***.co.jp」
——————————————————————-

●迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか

●迷惑メール拒否設定や、プロバイダ等のメールフィルタサービスによりブロックされていないか

●ドメイン指定受信の設定によりブロックされていないか (携帯の場合)

→ドメイン指定受信をされている場合、「emtg.jp」および「tguard.net」ドメインの受信許可を設定してください。

「info@mail.emtg.jp」からのメールが受信できるような設定なっているかご確認ください。

●URLつきメールをブロックする設定になっていないかご確認ください。

※ドメイン指定受信などでメール不達の履歴が続きますと、送信されないようにブロックされます。

「MYページ」にログインいただくと、「メールが送信エラーになっている」という内容のアラートメッセージが表示されますので、画面表示に従い、メールアドレスの確認を行ってください。

※アラートメッセージが表示されていない場合でも、その他の原因によりメールの送信ブロックがされている場合があります。
「登録内容の確認・変更」よりご確認いただき、MYページを更新していただくと、送信ブロックが解除されます。

以上の点をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やサービス提供元にお問い合わせください。
EMTGではご利用のメールサービスにおける迷惑メール拒否設定などの詳細なご案内はできかねますので、予めご了承ください。

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