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FAQ(よくある質問)


08)メールについて

【SoftBank】メールが届きません。

●メールアドレスについて
一般的に使用可能(RFC準拠)とされているメールアドレスでない可能性がございます。

下記のようなメールアドレスをお使いの場合は、
他のメールアドレスからお問い合わせいただくか、お使いのメールアドレスをご変更のうえお問い合わせください。
——————————————————————-
・メールアドレスに「半角英数字」、「 . 」(ピリオド、ドット)、「 – 」(ハイフン)、「 _ 」(アンダーバー、アンダースコア)以外の文字・記号を使用している
(例)「a+bc@***.co.jp」
・「記号」や「空白」ではじまっている
(例)「_abc@***.co.jp」
・@「アットマーク」の直前に「記号」がある
(例)「abc.@***.co.jp」
・「記号」が連続している
(例)「a..bc@***.co.jp」
——————————————————————-

●ドメインについて
下記ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

tguard.net
emtg.jp
emtg.co.jp

また、ドメイン指定受信設定は「完全一致」ではなく「後方一致」でお願いいたします。
ドメインの指定受信設定をしていても、他にメールを拒否する設定がされているとメールが届かないことがあります。
詳しくは下記をご確認ください。

■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
※「なりすましメール拒否設定など」が設定されていないかご確認ください。

*****
設定方法の詳細については携帯会社までお尋ねください。
EMTGではSoftBankのメール設定に関する詳しいご案内は出来かねますので、予めご了承ください。

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