FAQ(よくある質問)


06)その他

メールが届きません。

以下の点をご確認ください。

新規会員登録の場合

・ご入力のメールアドレスにお間違いがないか
→初めにメールアドレスのご登録をいただき、そのアドレス宛にご登録用のURLを送信しております。
登録URLのお知らせメールが受信できない場合、ご入力の内容にお間違いがないかご確認ください。

・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・迷惑メール拒否設定や、プロバイダ等のメールフィルタサービスによりブロックされていないか
・ドメイン指定受信の設定によりブロックされていないか (携帯の場合)
→ドメイン指定受信をされている場合、「emtg.jp」および「tguard.net」ドメインの受信許可を設定してください。

既に会員登録済みの方 (EMTGからのお知らせメールが届かない場合)

MYページメニュー内の「メールアドレス確認」から送信テストを行い、
登録済みのメールアドレスが有効かご確認ください。

⇒テストメールが受信できない場合
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・迷惑メール拒否設定や、プロバイダ等のメールフィルタサービスによりブロックされていないか
・ドメイン指定受信の設定によりブロックされていないか (携帯の場合)
→ドメイン指定受信をされている場合、「emtg.jp」および「tguard.net」ドメインの受信許可を設定してください。

※ドメイン指定受信などでメール不達の履歴が続きますと、送信されないようにブロックされます。
「MYページ」にログインいただくと、「メールが送信エラーになっている」という内容のアラートメッセージが
表示されますので、画面表示に従い、メールアドレスの確認を行ってください。

※アラートメッセージが表示されていない場合でも、その他の原因によりメールの送信ブロックがされている
ことがございます。
「登録内容の確認・変更」よりご確認いただき、MYページを更新していただくと、送信ブロックが解除されます。

お問合せの返事が届かない

・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・迷惑メール拒否設定や、プロバイダ等のメールフィルタサービスによりブロックされていないか
・ドメイン指定受信の設定によりブロックされていないか (携帯の場合)
→ドメイン指定受信をされている場合、「emtg.jp」ドメインの受信許可を設定してください。

【yahooメールをご利用の方】
コチラのFAQもご確認ください。

【au携帯をご利用の方】
コチラのFAQもご確認ください。

以上の点をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問合せください。

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