EMTG -ENTERTAINMENT MUSIC TICKET GUARD

FAQ(よくある質問)


02)電子チケットの対応端末について

電子チケットの対応機種を教えてください。

電子チケットをご利用いただく場合、以下の条件を満たしている必要があります。

●インターネット接続が可能
●電話番号を持ったスマートフォン
※日本国内で契約の場合「090、080、070」で始まる電話番号が必要
●下記対象OSであること

・iPhoneの場合、「iOS 7.0」以上 (「iOS 9.0」以上推奨)※SMS機能が必要です
・Androidの場合、「Android OS 4.0」以上 (「Android OS 4.4」以上推奨)

アプリの仕様改善により対応OSが変更となる場合もございます。予めご了承ください。
最新OSにしていただくことを推奨いたします。

上記条件に満たしていても、下記端末は非対応となりますので、ご注意ください。

■アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)
・フィーチャーフォン(ガラケー)
・ガラホ
・タブレット端末(iPad、ipod等)
・らくらくスマートフォン
・「Google Play」「App Store」非対応の端末
(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
・SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
・LG Optimus Vu L-06D(docomo)
・L-06D JOJO(docomo)

※SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

「02)電子チケットの対応端末について」に関する他のFAQ