FAQ(よくある質問)


04)電子チケットについて

04-01)電子チケットについて

購入したチケットをチケット引換番号で受取る方法を教えてください。

チケット受取りのご案内は、別途メールでご連絡しております。
※ご案内を受取った方のみ、ご利用いただけます。

【ご注意:ご案内メールが受信出来ない方】
ドメイン指定受信の設定によりブロックされている可能性がございます。
ドメイン指定受信をされている場合、「emtg.jp」ドメインの受信許可を設定してください。

なおau携帯をお使いで、ご登録の携帯メールアドレス宛にメールが届かない場合は、「なりすまし規制」が設定されていないかご確認ください。⇒詳しくはコチラ

※また一部の会員先行でご購入された方は、【チケット簡単受取り】にて受取りを行なってください。※別途メールにてご案内しております。
会員先行で購入したチケットの受取り方法について教えてください。

-チケット受取り手順-

【1】スマートフォン端末から「電子チケットアプリ EMTGチケット」を起動してお手続きください。
電子チケットアプリのダウンロード方法

【2】マイチケットより、チケット受取りボタンを押し、購入したプレイガイドを選択します。

【3】チケット引換番号、電話番号の下4桁を入力し、受取り手続きしてください。

・チケット引換番号・・・購入手続き完了時に表示される9桁の番号
・電話番号の下4桁 ・・・購入時に入力した電話番号
※チケット引換番号は、「電子チケット表示のご案内」メールでご案内しております。

【4】「受取り完了」と表示されたら、マイチケットページに戻り、画面を下にスワイプ→チケットが表示されます。

詳しくはこちらをご覧ください。

<注意事項>
※ファンクラブなどの会員先行でご購入された方は、チケット引換番号にて受取りはできません。
【チケット簡単受取り】が表示され、簡単に受取ることができます。
※会員先行でご購入の方で、【チケット簡単受取り】が表示されない方は、チケット購入時と異なるEMTGIDでログインした可能性がございます。
※「セブン-イレブンで支払」を選択された方は13桁の払込票番号がございますが、チケット引換番号ではございません。ご注意ください。

「04)電子チケットについて」に関する他のFAQ