EMTG -ENTERTAINMENT MUSIC TICKET GUARD

FAQ(よくある質問)


04)電子チケットについて

04-01)電子チケットについて

電子チケットアプリの更新が完了しません。(Android)

電子チケットアプリの更新が完了しない場合、はじめにスマートフォン端末の再起動や、電波状況をご確認ください。
解決しない場合には、下記をお試しください。

————-

1.ダウンロードマネージャーの確認
スマートフォンの[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理」と進み、『ダウンロードマネージャー』をタップします。
「有効」になっていなければ「有効」にしてください。

2.ダウンロードマネージャーのデータ消去
スマートフォンの[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理」と進み、『ダウンロードマネージャー』をタップし[データの消去]を実行してください。
※消去完了までお時間がかかる場合がございます。

3.Google Play ストアのアップデート取消し
スマートフォンの[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理」と進み、『Google play ストア』をタップし、[アップデートのアンインストール]が行えるようでしたら、実行してください。

4.Google Playストアのアップデート
スマートフォンの[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理」と進み、『マーケット』(Androidマーケットと表示されている場合もございます)をタップし、[アップデートのアンインストール]を行い、Androidを過去のバージョンに戻します。
その後、Androidマーケットアプリを起動すると『Google playストア』に自動更新(アップデート)されます。

5.Google Playストアのデータを消去
スマートフォンの[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理」と進み、『Google play ストア』をタップし、[データの消去][キャッシュを消去]を実行してください。
※消去完了までお時間がかかる場合がございます。

————-

1~5を順番に行い、改めて「EMTG電子チケット」アプリのインストールをお試しください。

▼インストールはコチラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.emtg.ticket

「04)電子チケットについて」に関する他のFAQ