お問い合わせの多い質問

支払方法を変更するには、どうしたらいいですか。

※機種変更を行われたお客様はコチラをご参照ください。

■クレジットカード決済からスマートフォン決済、フィーチャーフォン決済へ変更する場合
1.Team kobukuroへログインする
2.「会員情報の編集」ページにてパスワードを再度入力する
3.「退会はこちら」より退会手続きへ進む
4.退会手続き完了後、再度ご自身のID及びパスワードにてTeam kobukuroへログインする
5.「会費未決済」のアラートが表示され、画面の指示に従って決済方法を選択する。
※同月内に手続きされた場合は、クレジットカード会社および携帯電話会社より、
同月分のご利用料金が別々に請求されますので、あらかじめご了承ください。

——————–

■スマートフォン決済からクレジットカード決済へ変更する場合
1.決済を行なっているスマートフォン端末にて、Team kobukuro for Smartphoneへログインする。
2.「決済変更」もしくは「解約」ボタンより、現在の決済方法での利用を退会する
3.退会手続き完了後、再度ご自身のID及びパスワードにてTeam kobukuroへログインする
※通常のTeam kobukuro TOPページよりログインおよび決済手続きが可能です。
4.「会費未決済」のアラートが表示され、画面の指示に従ってクレジットカード決済を選択する。
※同月内に手続きされた場合は、クレジットカード会社および携帯電話会社より、
同月分のご利用料金が別々に請求されますので、あらかじめご了承ください。

——————–

■クレジットカード情報を変更する場合
1.Team kobukuroへログインする
2.「会員情報の編集」ページにてパスワードを再度入力する
3.「クレジットカードの情報の確認、変更はこちら」にて画面の指示に従って新たなクレジットカード情報を入力する。
※情報変更が完了した月のご利用料金より、新たなカードにてご請求が発生いたします。

——————–
■フィーチャーフォンより操作を行なわれる場合
1.決済ご利用の端末よりケータイ版Team kobukuroへログインする。
2.「決済方法変更」をクリックする。
3.決済変更手続きページの「承諾して決済変更する」をクリックする。
4.各キャリアページで「パスワード」を入力し、携帯決済を解約する。
5.ご登録アドレスに「決済変更受付完了」メールが届く。
6.携帯決済解約後にお持ちのコブクロIDでパソコンまたは携帯端末よりログインする。
7.「会費未決済」のアラートが表示され、画面の指示に従ってクレジットカード決済する。
※同月内に手続きされた場合は、クレジットカード会社および携帯電話会社より、
同月分のご利用料金が別々に請求されますので、予めご了承ください。

「お問い合わせの多い質問」に関する他のFAQ